エステティックサロン事業の方向性と各社の企業戦略を調査・分析
することにより、エステティックサロン市場の現状把握と将来性を
展望いたしました。
2011年度の市場見込みから2016年度までの市場規模予測ならびに
エステティックサロンの業態・地域別市場動向、美顔、痩身・ボディ、
脱毛、メンズエステ、物販とエステティックサロンの施術・物販別
市場動向を調査、有力エステティックサロンチェーンの注力する施術分野、
物販の傾向、出店戦略、広告・販売促進戦略等、各社の市場戦略を
分析いたしました。また関連市場として、エステティック用化粧品、
エステティック用機器、訪問販売化粧品、理美容、
家庭用エステティック機器の動向も掲載いたしました。
●資料のポイント
○有力エステティックサロン(14社)の戦略を調査分析。
○エステティックに関する一般消費者調査を実施。
○エステティックサロン名鑑(政令指定都市:3,845サロン)を掲載。
○2016年度のエステティックサロン市場を展望。
○エステティック用化粧品・機器メーカー(ディーラー)の戦略を調査分析。
○エステティックサロン(地元単独店)へ企業アンケート調査を実施。
◎資料の詳細はこちら
⇒ http://c.ams1.jp/?e=8dY0u78yn06i612esbz